if-home

Natural stonePierce

天然石ピアスでおしゃれするコツ

天然石ピアスは顔周りを華やかに彩ります。綺麗に見せてオシャレするコツ♪

好きな天然石ピアスと似合う天然石ピアス

天然石ピアスをつけた人

これはコーデ全般にいえることですが、選ぶときに何を基準に選ぶかがとても大切です。
選ぶとき普通は店頭やオンラインショップで見た印象がいいとか好きだとかで選ぶと思います。もちろんほかにサイズや値段も考慮にいれます。 結局天然石ピアスを好きな色、好きなかたちで選ぶことが多くなります。

でも好きなものが自分に合っているかというと必ずしもそうではないことがあります。
おしゃれや魅力アップのために天然石ピアスをつけるのですから、つけた感じが第三者からみて好感がもてることが大事です。
髪やコーデ、着ける人の雰囲気に合っている天然石ピアスを選ぶのがこつです。

コーデとピアスの色がグラデーションして調和している、または反対色のさし色でアクセントになっている。そんなふうにして天然石のピアスがおしゃれのポイントになると綺麗にまとまります。
たとえば茶系の髪の女性が白とベージュのワンピースを着たとします。ベージュや金茶色の天然石ピアスをすると全体が茶~ベージュ系でまとまってとても素敵です。
はんたいにオレンジ色のサンストーンのピアスをすると、オレンジ色が引き立ってぐんと華やかになります。

天然石ピアスでおしゃれするコツ

天然石ピアスを選ぶときどうしてもまよってしまうときもあります。そういうときは直観で決めましょう。

今日の気分や天気、予定などを参考に考えるのもいいですし、ただ何となくいいと思うものを選ぶのでもいい。直観は多かれ少なかれ誰でももっています。理由はないけれどただ何となく手がのびたピアスをするのでOKです。

直観で選んだ天然石はあなたに必要なストーンであることが多いといえます。いいなと感じたらそれを信じてその日つける天然石ピアスを選びましょう。